モボうさぎ宿

大自然の力を生かして無駄なエネルギーを消費しないライフスタイル目指しています。

☯うさぎちゃんの不正咬合対策‼ 改善レシピ☯

うさぎの不正咬合・・・特に臼歯の不正咬合で辛い思いをしている人は多いのでは❔❔

うさぎの身体への負担・治療費の負担、どちらも軽減したいですね❢

情報も多すぎて混乱します😢

 

5歳で不正咬合の診断を受け12歳まで数回の歯科治療で済んだ、

我が家のうさぎを紹介します。

 

うさぎの臼歯の摩耗に必要なのは、硬いものより高繊維質🍃

時間を掛けて磨り潰す事が大切なのです。

 

獣医さんと相談し嗜好性を考え、人参菜を選択しました。

ですが‼入手可能な期間が短く、すぐに萎れてしまいます・・・。

乾燥野菜にすれば、長期保存可能です。

 

作り方

太い茎の部分を縦割りにし、天日で3~5日程乾す

 

パリパリに乾いていればOK🌟

保存中に湿気を感じたら、再度天日干しして下さい。

 

皆様のご家族、うさちゃんの幸せを祈っています💖